lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

南麻布の「ペーパームーン」でブルーベリーのショートケーキ、ミルクレープ。

オステリア・ティでランチを終えた我々ですが、この日は特にその後の予定は決めていませんでした。
いくつか候補を挙げた末、ペーパームーンでミルクレープを食べることに。
雨に降られながら、外苑西通りをずーっと歩いていきましたよー。
 
LIBRAさんは夏バテ気味で食欲がないとのことで、道の途中にあったバーガーマニアにもあまり反応していませんでした。
ジュヴォーというフランス菓子店ではしっかりお土産に焼き菓子を購入されていましたけどねw
 

到着です。
僕は二度目の訪問ですが、相変わらず開放的なお店です。
大きな道路沿いにあるとは思えないような雰囲気。
お客さんもカード払いが多いようなw
 

ケーキの注文を済ませ、まずは飲み物が運ばれてきます。
LIBRAさんはアイスコーヒーを頼まれましたが、僕は水で。
コップの形や反射の関係の錯覚だと思うのですが、LIBRAさんが「絶対大きくて丸い氷が入っている」と主張されていました。
 
入っていませんでした。
 

僕の注文したのは、ブルーベリーのショートケーキ(735円)。
このお店はミルクレープを頼むのが正道ですが、
まあ以前にいただいたことがありますし、今回は初訪問のLIBRAさんが注文されていますので僕はこちらに。
 
スポンジではなくバニラシフォンケーキを使用されているとのことで、ふんわりした食感でした。
有塩バターを使っているのか若干塩気が。
甘みのあるクリームが大量に塗られていて、結構こってりです。
 
ちなみにブルーベリーが転げ落ちているのは最初からですw
陳列されている時点ではもちろん綺麗に上に乗っていましたが、運んできた店員さんも特に何も言わなかったのでそんなものなのかもしれません。
自転車で運んだわけでもないのですけどねw
 

LIBRAさん注文のミルクレープ(735円)。
元祖とも「言われている」ミルクレープですw
 
こちらはやはり甘さ控えめで、外れなく美味しい。
 
店員さんもサービス精神に溢れているのか、LIBRAさんがミルクレープを食べ終えるや否や無言でお皿を下げてくださり、
その時点でアイスコーヒーは半分弱残っていたもののシロップとミルクも無言で持って行ってくださいました。
うんうん、机が広く使えます。
 
さらには、ショートケーキはクリームだけがかなり残ってしまったのをちびちび食べ進めていましたが、
それも無言で持っていかれてしまいましたねー。
僕の健康を気遣ってでしょうかw
 
そんなこんなでケーキを食べ終えたらサクッとお店を出る羽目にw
このお店はテイクアウト利用でミルクレープを購入するのが一番正解かと思います。
 
この後お隣の天現寺カフェでまたもLIBRAさんはお土産にプリンとチーズスフレを購入。
プリンは3種類あったので、迷ったLIBRAさんはお店の方におススメを伺うことに。
丁寧な説明を受けた後、3種類全て購入されましたw
チョコレートスフレというのもありましたが、そこはノータッチでチーズスフレにw
 
ではでは、最後に〆のジェラートに向かいます。。

【広告】