lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

たまプラーザの「Buon Lino」でオフ会。

本日は市ヶ尾で用事があったのでそちら方面にお住まいのLIBRAさんに声をおかけして一緒にランチすることに。
当然のようにまっつんさんもご一緒することになり、さらに今回はLIBRAさんの娘さんも参加されるとのこと。
久しぶりに緊張しますね。
 

Buon Lino
たまプラーザ駅から徒歩10分ほどの場所にあるこ洒落たイタリアン。
この日は祝日ということもあってか遅めの訪問だったにも係わらずひっきりなしにお客さんが訪れていました。
 
集合20分前程に到着。
写真を撮ってぶらぶらしながらみなさんを待ちます。
 
集合時間ほぼジャスト(やや遅れ)でLIBRAさんとまっつんさんが到着。
娘さんは遅刻されてくるということなのでお店に入って待つことに。
なぜかお店の前でヨチヨチ歩きの男の子にLIBRAさんが異様になつかれるという一幕も。
いつも何かと「持っている」感じがある方です。
 
和やかに談笑していましたが、なかなか現れない娘さんに痺れを切らしたLIBRAさん。
先に注文することにしましたが、なんと娘さんの分まで勝手に注文されていましたw
とりあえず全員最安メニューの1500円(ベビーリーフのサラダと前菜盛り合わせ+パスタ+カフェ)のコースに。
学生の僕の懐事情に合わせていただいております。。。
 
しばらくして娘さんも無事到着されまして簡単に挨拶を済ませ、「思ったよりも細い」というごもっともな感想を言われたところでちょうど前菜が。
 

ビーリーフのサラダ、
ツナと白いんげん豆と紫キャベツのマリネ、
モルタデラとパイナップル、
カンパチのカルパッチョミニトマト添え、
ジャガイモの冷製クリームスープ。
説明がなかったので完全に適当ですw
 
サラダはルッコラが入っているところがちゃんとしていますね。
カルパッチョの魚はパッと見、鯛か平目辺りに見えたのですが食べてみるとネットリ濃厚な脂の乗りだったのでお店の方に確認するとカンパチとのことでした。
 
ジャガイモのスープがカップの淵にこぼれまくっていたのと、粉チーズが微妙な感じだったのがアレでしたが、品数があってなかなか楽しめる盛り合わせでした。
野菜、肉、魚、バランスよくありましたしね。
 

パンは小振りながらもバゲット、フォカッチャ、グリッシーニと3種盛られて豪勢です。
 

娘さん注文、というかLIBRAさんが勝手に注文したタコドライトマトケッパー、オリーブのソース、スパゲティ。
メニュー名通りのオイルベースのパスタでしたw
タコの味がしっかり感じられて美味しかったです。
個人的には結構ツボでした。
 

LIBRAさんの鶏肉とナスのポルペッティとオクラのジェノベーゼソース、スパゲッティ。
こちらもメニュー名通りの一品。
バジルの香りが強く男らしい味わい。
 

僕の注文した自家製ジャガイモのニョッキ、トウモロコシとリコッタチーズのクリームソース。
ニョッキはモチッとしているというよりはニチャッとした食感。
トウモロコシの甘さが前面に出たクリームソースでした。
 
これは皆さんにとても評判がよく、一番当たりでしたねーと仰っていただきました。
恐縮です。
 
ランチメニューでニョッキを用意してくれることって少ないので、あると頼みたくなってしまいますね。
貴重でした。
 

まっつんさんは数種のトマトと季節のフルーツの冷製カッペリーニ(+400円)。
「しまった、追加料金でしたか・・・。」と呟きながらも、冷製パスタが食べたかったようでこちらを注文されていました。
 
フルーツは巨峰。
トマトとフルーツがふんだんに盛られ華やかな一皿。
女子ウケしそうなパスタですね。
 

が、「トマトが多すぎます・・・。」とのこと。
 

こちらは「タコが多すぎます・・・。」とのこと。
 
僕は、パンが多すぎます・・・だったのはいつものことですが、Lさんは「全然足りません!」的な感じでしたw
 

食後のドリンクはカフェ・アメリカーノをチョイス。
アメリカーノというだけあって軽い飲み口。
あっという間に飲み終わってしまいました。
 
まったり過ごしているとLIBRAさんの娘さんは次の予定があるようで早々に退散。
若い人は元気ですねー、、まあ僕も学生ですけどw
 
LIBRAさんの娘さんは噂通りのツッコミ屋さんで、LIBRA家の賑やかな雰囲気を垣間見られた気がしましたw
イケメンを期待していたかもしれませんが、思ったより細くてすいませんでしたー。
 
ではでは次のお店へ。

【広告】