かき氷はペロッと食べてしまいましたので結局炎天下をぶらぶら散歩しながら待つこと1時間半強。
ようやく電話が鳴りました。
「大変申し訳ございません。もういらっしゃいませんよね。」
いやいやいやいますからw
そんなこんなでやっと入れたお店はこちら。
フルーツカフェ フルータス。
店内は狭く、テーブルとカウンター合わせて10席ほどではないでしょうか。
とはいえ電話システムの効果で行列ができず、お客さんは思うままにゆったりと過ごすことができます。
行列がないのでお客さんが時々入ってきますが次々に断っていました。
で、待ちのお客さんに電話をかけて断られるという悪循環w
外観と同じ水色の壁で涼しげな店内です。
マンゴーのパフェが売り切れだったので、季節物は桃かプラムのみ。
この日は会社の先輩にもらった美味しい桃が家の冷蔵庫にあったのですよねー。
ここで桃を選んだら桃ばっかり食べていることになって栄養が偏っちゃうかな・・・、と悩んだ結果。
桃のパフェ(1680円)。
桃でもプラムでもそんなに栄養は変わらない気がしたので結局桃にw
カウンターの内側でシェフ?がパフェを作り上げていく様を見ることができます。
調理スペースの天井が鏡になっており、テーブル席からでもしっかり見えましたよ。
もうどこから食べていいやら・・・w
スプーンだけでなくフォークも用意されているのが嬉しいですが、それでも崩れるのが怖くてなかなか手が出ませんでしたよw
とはいえアイスもありますからね、意を決しまして。
生クリームはほんのりとした甘さですが、しっかり自家製ぽくて後味がさっぱりです。
桃のアイスもジャクジャクの食感から、融けてややねっとりとしたとろみ。
涼しい桃の風味がたまりません。
ミントの香りもマッチしていました。
桃のカットがたっぷりと詰まっていました。
その下にはさらに桃のアイスとミルクのアイスが。
ボリュームはありましたが、アイスが美味しいのであっという間に食べてしまいましたよ。
フルーツは食感はいいものの風味はアイスに負けている感じ。
でもひんやり冷たく、食感がいいのでアイスと絡めながら満足にいただけました。
他メニューも食べてみたいですし、何より心のこもった接客がとても印象に残るお店でしたので通いたくなるようなお店でしたよ。