lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

門前仲町の「フルータス」でスペシャルフルーツパフェ、ワッフル。

久々に門前仲町のフルーツカフェ「フルータス」さんへ。

2021年に移転して予約制になったことで、大行列時代から訪問の難易度が下がったとうかがっていましたが、何やかやあってようやくお邪魔できました。

 

f:id:lockandgo65:20220711103511j:image

スペシャルフルーツパフェ。

フルーツとはいえ怖気付くようなボリューム。

 

夕方の訪問で季節メニューは売り切れていたため、レギュラーメニューのこちらにしました。

振り返ってみるとスペシャルパフェは初めていただく気がします。

 

f:id:lockandgo65:20220711103459j:image

迫力あるボリュームを生んでいるのは、何といってもこのすいかとメロン。

最初にこの辺りをぺろりと片付けながら食べ始めます。


f:id:lockandgo65:20220711103508j:image

トップはアメリカンチェリー。

その下にバニラアイス、オレンジやピンクグレープフルーツといった柑橘。

 

f:id:lockandgo65:20220711103505j:image

カットフルーツがぎっしり詰まった下には、カシスのソルベ。

酸味がキツくなくて、ともすれば苺にも近いような柔らかでフルーティーな味わいのソルベでした。


f:id:lockandgo65:20220711103514j:image

フルーツワッフル。

焼き色はやさしく、それでいて角の立った端正なフォルムに焼き上がったワッフルに、溢れんばかり(ちょっと溢れてる)のフルーツが盛られています。


f:id:lockandgo65:20220711103502j:image
ジューシーで華やかな味わいなのはもちろんですが、ほどよいバターの香りとカシッと心地よい歯触りがフルーツのみずみずしさを際立たせているのですよね。

 

こういうバターっ気が強すぎないワッフルを、少し前から食べたい気分が続いていたのでここで満たせるとは思ってもいませんでした。

やっぱり次回は季節のフルーツ系が気になるなと思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】