lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

浅草の「ラ・パティスリー・ドゥ・ナツ」で信州産ブルーベリーのタルト。

母とは合羽橋商店街を歩き回った後別れ、僕は上野駅まで歩くことに。
 
と、合羽橋商店街北の辺りに小さなケーキ屋さんを発見。
 

ラ・パティスリー・ドゥ・ナツ。
2012年1月オープンとのことですが、ノーチェックでした。
 
ケーキのラインナップはショートケーキ、ガトーショコラ、チーズケーキなどベーシックなものが並びますが、どれも古臭い感じはしないおしゃれなケーキでした。
 
定番ものも気になったのですが。
 

信州産ブルーベリーのタルト(450円)。
淡い色のタルトに粉糖を散らしてさらに淡い印象に。
 

さっぱりとしたカスタードクリームの中心にはブルーベリージャムが。
量がちょびっとだったので特別な味わいは感じませんでしたけどw
 

タルトは薄い層が重なり合ったパイ生地。
軽やかな食感と風味で、ブルーベリーの酸味も合わさってさっぱりとしたタルトでした。
 
他のケーキも美味しそうでしたよ。

【広告】