lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「フォーシーズン」でコーヒーフロート。

雨は強まってきましたが、いつも通り定番にしているパン屋さんをいくつか巡った後、ちょっと落ち着こうとこちらのお店へ。
 

フォーシーズン。
築地場外にあるレトロな喫茶店。
階段を2階に上がりますが、下から見た感じが明らかにディープ。
今まで何度か迷った末に引き返していました。
 
この日は「雨宿り」という名目を振りかざして?思い切って入ることができました。
 
カウンターは常連さんで埋まっているようで、少し奥へ進んでテーブル席へ。
喫煙率が100%でした。
 

レトロなスパゲッティなんかも有名ですが、さすがにフードメニューはスルー。
 
世代の方にはグッとくる選曲といった感じでしょうか。
 
雨がかなり強くなってきました。
入ってよかったな。
 

コーヒーフロート(480円)。
身体を温めるつもりではあったのですが、冷たいのを頼んじゃいました(笑)。
 

コーヒー自体少し甘め、バニラアイスとホイップクリームにウエハース。
特別なものは使っていない、王道な一品。
冷たいけど温まる、的な。
 
ゆっくり過ごそうと思っていましたが、席数は少なめで人気店なので次のお客さんが入ってきたところで席を立ちました。
 
接客の可愛らしい奥様と調理の寡黙ながら人当たりの良さそうなご主人がお店の最大の魅力のようで、常連さん方の方はかなり和気藹々でした。
お店を出るとき奥様が「ごめんねー狭い店だから。全然気にしないでゆっくりしていっていいのよ。」と声をかけてくださいました。
ご主人の「ありがとうございました。」の笑顔も温かかったです。
 
築地の朝ごはん後に寄りたいお店です。

【広告】