lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「ルーエプラッツ・ツオップ」でパン屋の朝食⑦。

4月27日(日)、この日も朝からツオップ。
もう最近は開店時間には20人近い行列が当たり前になってきています。
 
2階のカフェも基本予約で満席なのですが、知らずに飛び込みで入ろうとするお客さんがひっきりなしにいらっしゃいます。
やっぱり人気店ですね。
 
注文はパン屋の朝食(830円)。
サッと食べてサッと出るつもりでしたが、出てくるのに少し時間がかかりました。
 

サラダ(大)(270円)。
 

この人参、食感が面白かったです。
かつらむきみたいにしている感じなのかな?
 

スパークリングティー。 
オレンジとライムの香りの爽やかな、炭酸入りの紅茶。
すごくさっぱりします。
 
少し甘さはありますが、食事と一緒でも気にならない程度だと思います。
 

3つのフィクシング。
色の濃い方から順にマッシュルームバター、レバーペースト、豚のリエットです。
 
非常に地味な色合いでまとめてしまいました。
マッシュルームの甘み、レバーの旨みがよく出ています。
豚のリエットはクリーミーな中に塩気が立っていて、パンによく合います。
 

左手前の雑穀の入ったロールパン、初めていただいた気がします。
生地の甘みも優しくてとても美味しかったです。
1階で探しましたが見当たらなかったので、機会があれば店員さんに聞いてみようと思います。
 
右手前のシナモンロールも珍しい気がします。
 

食後にはエスプレッソ(360円)を。
前日のターレットコーヒーでの衝撃を引きずっていましたが、こちらも結構ビビッと舌に響く一杯でした。
 
でもターレットコーヒーの方はネットリしていましたからね(笑)
 
この日も大満足の朝食でした。

【広告】