lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

江古田の「パーラー江古田」「雑穀パンの店 ひね」「ブーランジェリー・ジャンゴ」で色々。

Sさんの希望で次の目的地はパーラー江古田。
電車的に行きやすかった小竹向原駅で下車してサーッと案内したので、後日「歩く食べログ」と評されました(笑)
 
店内は満席だったのでパンだけ購入。
 

ジャガイモとチーズの雑穀パン(320円)。
焼きたてでない場合は温め直して食べた方が良さそうです。
 
ジャガイモは外はサックリ、中はホクホクでフライドポテトのよう。
チーズはラクレットかな?濃厚です。
アンチョビのアクセントもいいですねー♪
 

八朔のブリオッシュ(280円)。
Sさんが八朔を買おうとすると店主の原田さんが「枇杷があるよ?」とそちらを勧められたので、Sさんは変更。
僕は八朔を買いましたけど(笑)
 
フレッシュな八朔の甘酸っぱさとカスタードクリームの相性が想像を遥かに上回るものでしたねー。
 

バナナブレッド(お試し価格300円)。
「お試し」って・・・前日の売れ残りかな?
 
バナナよりも強くバナナが香ります。
食感も意外なほどしっかりモッチリ弾力がありました。
 
続いて原田さんにおすすめされた?お店へ移動。
 

雑穀パンの店 ひね。
個人的には4度目の訪問、そのうち2度は売り切れでフラれましたけど。
 
この日も11時オープンで11時20分頃の訪問でしたが、10人ほどの行列。
パンも残り少なでした。
 

デーツとヘーゼルナッツ(160円)。
 

クロックムッシュ(180円)。
 

続いてブーランジェリー・ジャンゴ。
こちらも5度目の訪問ですが、記事にするのは初めてかもしれません。
 

デニッシュ食パン。
耳はほろほろとほぐれるようなやわさ。
内側もとてもしっとりしてとろけます。
 

ブリオッシュサンド。
こちらも口どけよく、味わいのあるパンにハムの塩気とカマンベール、パルメザンチーズの旨みがとけあいます。
 

カンパーニュノア。
食べやすいハードさの生地は瑞々しさがあります。
素朴な風味とくるみがよく合っていました。
 

タバチェ。
有塩バターを包んだフランスパン生地。
バターがかなり偏っていましたが、一部じゅわじゅわでウマウマでした。 
 

カスタードクリームとフランボワーズのジャム。
店前の黒板でおすすめされていましたが、これは結構普通かな。
 
クロワッサンダマンド。
前回色々あって買えなかったこちら、今回はありつけました。
 
ちょっとトロリとしたクレームダマンドは好みに近い感じ。
もうちょっとたっぷり入っているとなお嬉しいです。
 
ちなみにSさん、僕よりパンを購入されていましたよ(笑)
 
ここでSさんとはお別れ。
この日はどうもありがとうございました!
またよろしくお願いします。
お互い次に会える日まで精進しましょう♪
 

ターレットラテ(560円)。
銀座辺りで食材を調達して帰ろうと、このエリアに戻って参りました。
とりあえず一休み。
 

助っ人のAさん、ラテアートがくっきり力強いですねー。
なんでも先日行われたラテアートの世界選手権で4位になられたという情報もありますね。
 
常連さんが続々増えてきていますし、テレビでの紹介もありお客さんは増える一方。
おまけに実力も伴うと来たら、あっという間に手の届かない人気店になってしまいそうですね。

【広告】