lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「米花」で赤貝の酢の物、伊勢海老のお椀。

8月9日(土)、台風の影響を心配しながら築地へ。
朝に関してはほぼ雨が降ることもなく、結局はちょっと暑さの和らいだいい朝でしたよ。
 
お店に着くと常連のBさんが既にいらっしゃいました。
ちょっとお久しぶりですね。
ご挨拶して真ん中辺りの席に着きます。
 
この日の注文は、小付けのみ!(笑)
先日ジローさんとご相談しておいたのですよね。
 

酢の物、そしてお新香。
 

茄子の一本漬けは初対面。
皮を噛み切れなくて、想像よりやや食べづらい感じ(笑)。
でも、ギンギラの塩気ながらさっぱりで美味しいです。
 

酢の物は胡瓜、ワカメ、ミョウガ、大葉がたっぷりボリュームで、赤貝はムキュッムキュのサクッサク。
 

「これもいいよ!」とカズオさんからのサービス。
丼椀で1杯いただきました。
 
海老の甘みと赤出汁系?の塩気、甘みと塩気が合わさって磯の香りです。
米花の海老のお椀は濃いですよねえ。
美味しかったです。
 
続々現れる常連さんとお話しながらこの日も楽しい時間を過ごすことができました。
で、ササッとお店を出ます。
ごちそうさまでした!

【広告】