lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

京橋の「100%Cocolate Cafe」で3種のテイスティングショコラドリンク、まぜまぜショコラオレンジ。

まずは京橋へ移動。
寒くなってきたので甘ーいドリンクをいただきに・・・といってもこの日は最高気温20度が予想される暖かな日でしたけど。
雨も降り始めてちょっと残念。
 

やってきたのは100%Chocolate Cafe。
明治の経営するチョコレートをメインにしたカフェです。
個人的には2度目の訪問。
 
朝イチから中国人一家が訪れていらっしゃいました。
ガイドブックなどにも載っているのでしょうか? 
 

3種のテイスティングショコラドリンク(500円)。 
10月からスタートした新メニュー。
3種のカカオを使ったチョコレートドリンクを飲み比べできます。
 
水を挟みながら違いを楽しむように勧められますが、かなり水が進みます(笑)。
 

ガーナ。 
説明書きにある通り、一番食べ慣れたスタンダードなチョコレートな気がします。
 
「ガーナ」といえばロッテですけどね(笑)。
 

のっぺりクリーミーに舌の上に広がります。
苦みや渋みはありますが、突出することがなくフラットな印象を受けます。
 

フローラルな香りに苦み、渋み、甘みそれぞれにおいて一番派手。
華やかな味わいです。
 
なぜかイーストに雰囲気が似ていて、一度そう感じ始めたらそうとしか思えなくなってしまいました・・・(苦笑)。 
 

まぜまぜショコラオレンジ(430円)。
もうひとつ何を頼もうかとなったときに、さっぱり系でかつやっぱりチョコレートドリンク系がいいなあということでこちらに。
 

「地雷」感を感じつつ(笑)。
 
メニュー名通りまぜまぜしまして・・・
 

見た目にオレンジジュースぽさが消えました。
 
飲むとチョコレートも弱まっているのに気が付きます。
この感じなんだっけ?と考えた結果行き着いたのは・・・のむヨーグルト。
朝食みかんヨーグルトに近いような気がします。
 
悪い味ではなかったものの、チョコレートドリンクの良さや、ショコラとオレンジの相性は生かし切れていなかった気がします。
結構好きでしたけど、せっかくこのお店で飲むならなあ・・・と悩ましいドリンクでした。
 
やっぱりちょっと飲み終わった感覚は重たいですね。
寒い日にはそれもいいですけど♪

【広告】