lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「ルーエプラッツ・ツオップ」でパン屋の朝食㉟。

5月31日(日)、この日は買い物やら何やら予定がありますが、とりあえずは朝のツオップへ。
もう随分朝から明るい季節になりましたね。


ふふ、店内にも太陽が!
明るいわけだ(笑)。


パン屋の朝食(830円)のパン盛り合わせ。

この日は何が良いって・・・


クロワッサン!の断面!
日本のクロワッサン、という感じですけど、ツァクツァクぷやぷや。
バターリッチな香りもいいですねえ。


マッシュルームバター、レバーペースト、宇和ゴールドとバナナ。
マッシュルームバターは、マッシュルームの種類がちょこちょこ変わるのでしょうか?
この日は特に真っ黒で、香りも強かったように思います。


宇和ゴールドとバナナのジャム。
宇和ゴールドって、美生柑、河内晩柑、ジューシーフルーツ、と産地によって呼び名が違うだけの同じ果物だそうですね。

バナナが主張して、宇和ゴールドはそれらしい苦みがよく出ています。


この日のサラダはシンプル。
何だか塩気が強めでしたねえ。


ドリンクはアイスティーを。
アールグレイって子供の頃好きだった時期があるのですけど、アイスではあまり飲んだことがありませんでしたねえ。

かなり好みで、アールグレイ熱が再燃しています。


カフェモカモンブラン
本日のミニデザートも気になったので追加。


マロンペースト?は既製品で、栗の味はよく分からず。
砂糖味のペーストですね。
悪い味ではありませんけど。


コーヒー風味のケーキにショコラが練り込んでありました。
これ素朴な触感、落ち着いた味わいで美味しかったです。
たまたまですけど、アイスティーもいい組み合わせだったと思います。

この日もやっぱり行列がすごいことになっている1階のパン屋さんは諦めて、お店を離れます。
ごちそうさまでした。

【広告】