lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「ルーエプラッツ・ツオップ」でパン屋の朝食㉝。

5月10日(日)、この日は会社の先輩の結婚式の二次会に招待されておりますので、食べ歩きは控えめに。
日曜朝なのでとりあえずツオップからスタート。


今回は実際の店内の色味を意識したホワイトバランスを選択してみました。
オレンジがかった温もりを感じる照明なのですよ。


ヨーグルトセット(410円)。
ちょっと狙いがあってヨーグルトを注文しました。

続きは後半で。


サラダ(大)(270円)。
久しぶりにマッシュルームトッピング、バルサミコの効いた甘めのドレッシングがまたさわやかです。


青野菜ジュース。
小松菜、りんご、パイナップル、パセリを生搾り


ドロリとしています。
想像より青っぽさを強く感じたこともありましたが、この日は全く気にならず。
ジュースの仕上がりに波があるのか、こちらの感じ方に波があるのか。


パン屋の朝食(830円)のパン盛り合わせ、3種のフィキシング。
フィキシングはレバーペースト、黒糖ラムバター、旬みかんのジャム。


黒糖ラムバター。
黒糖、ラムの香りを感じさせつつ、全体の印象としてはミルクチョコのような違和感のない味。


ブリオッシュムスリンをスライスで。
バターの強いパンですけど、黒糖ラムバターが結構イケます。


この日やりたかったのは、コレ。
旬のみかんのジャムをヨーグルトに投入!

ヨーグルトは基本無糖でいただきますが、たまにはジャムを入れてみても美味しく感じられますね。

この日はいつも以上にサクッと早めに食べ終えてお店を出ます。
ごちそうさまでした。

【広告】