lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「ルーエプラッツ・ツオップ」でパン屋の朝食61。

5月1日(日)、この日はランチの予定がガッツリしていましたので、それを意識して朝からソワソワ。
ソワソワしながらツオップへ。


ドリンクはアイスティーで。
ツオップのアイスティーはアールグレー。

定番ですが、注文するのはかなり久しぶりだと思います。
キュッと渋みで締まる後口。


サラダ(大)(270円)。

「サラダにドレッシングはいかがいたしますか?」
と聞かれましたが、いつもの
「サラダにドレッシングがかかっていますがチーズはいかがいたしますか?」
の間違いだと思ったので、
「なくていいです」
と答えましたが、途中で店員さんも気付いたようで微妙な空気が流れました(^^;)


ホワイトアスパラ。
こうしてシンプルにいただいたことってあまりなかったのですけど、結構香りの濃い食材ですね。

今度自分でも使ってみよう。


パン屋の朝食(830円)のパン盛り合わせ。
この日は高さがない盛りですが、あまり見ないのがちょこちょこと。


確かこちらは国産小麦「キタノカオリ」を使用した、店売りはないレアなパン。
せんべいのような香ばしさと水分を残したモチモチのクラムが特徴的。


これも見慣れないパンだと思いましたが、いただいてみるといつものバターリッチが膨らまなかっただけかも(笑)。
この食感はこの食感で、他になくてよかったです。


3種のフィキシングはカルピスバター、大人の苺ジャム、そしてはちみつ・・・
をお願いしましたが、なぜかはちみつではなく「はちみつバター」が出てきました(^^;)

「バターと苺ジャムを一緒に付けると、苺バターになりますよ!」
と店員さんからおすすめいただいたので・・・


こんな!
バターと苺ジャムで苺バターって、当たり前だとは思いましたが、多分自分では思いつかなかったと思います(^^;)
苺バターと言いつつ「苺マーガリン」だったりすることが多くて、敬遠しがちな組み合わせなのですよね。

でも今回は紛れもなく「苺バター」♪
忘れていた懐かしい美味しさ、思い出させてくださった店員さんに感謝です。

【広告】