lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「バックシュトゥーベ・ツオップ」でゲズンドブロート、フォルコンブロート、グラハムブレット。

10月4日(日)、さあ!楽しい充実の日を迎えました。
この日はお世話になっているみなさんを誘ってツオップのモーニングの予約を入れていたのです。
というわけでゆっくりお店に向かえばいいものの、いつも通り目覚めていつも通りの時間にお店に到着。

お!お店の前に誰もいない!


というわけで久々にパン屋さんに1番乗りで並びます。

ふむふむ、開店時間のAM6:30までもうしばらく待ちしましょう。


ほほう、入店は8名まで。
前のお客さんが出てきたら、入れ替わりで入るスタイルですね。

まあ僕は先頭なので、気にせず入ることができます。

今回はサンドイッチ用のパンを購入。


ゲズンドブロート(456円)。
麦芽・オーツ麦・ひまわりの種・大豆 ・アマニ・とうもろこし・胡麻等を使った雑穀のパン。


モチモチでプチプチ・・・というよりブチブチに近い弾みのある食感。
黒糖を思わせるほのかな甘み、クセのない味でとても食べやすいのです。


フォルコンブロート(370円)。
ライサワーを使った食物繊維たっぷりのライ麦80%のパン。


たっぷり水分を含んで、じっとりした質感。
ということでサンドすると具材と馴染みよいのですけど、他方でかなり酸味があるので合わせる具材はよく考えたいところ。


グラハムブレット(270円)。
石臼挽き国内産全粒粉30%、国内産小麦70%を使ったというパン。
酵母はホシノ酵母使用ということで、シンプルにツオップらしさを味わうことのできるパンです。

本来フランスパンと違ってムギュッと詰まったパンなのですが、今回は成型の問題か中心に空洞のあるちくわ型でした。
サンド用にスライスしたので、悲しい結果に(苦笑)。
そのままいただきます。

さあ、ではでは時間になりましてみなさん集まっていただきましたのでいざ2階へ!

【広告】