lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「CELI SWEETS FACTORY(セリ スイーツ ファクトリー)」で濃香抹茶シュークリーム。

ターレットコーヒーを出てそのまま帰ろうかと思いましたが、久しぶりに行列のできるスイーツ店、CELI SWEETS FACTORY(セリ スイーツ ファクトリー)さんに寄って行くことに。
最近は午前中に少し行列が出来ていることがありますが、基本的にそれほど待たずに購入できる気がします。


濃香抹茶シュークリーム(250円)。
「限定」と書かれていたと思いますが、期間限定のことなのか、数量限定のことなのか分かりませんでした。


抹茶系のスイーツは、石鹸みたいな変な香り付けをしてあるものもありますけど、これは割とちゃんと渋いお茶の香りがしたと思います。

ただ「注文を受けてからクリームを詰める」ことを売りにしているシュー生地は、正直焼き込みすぎでパサパサのスカスカ。
焦げっぽくて味と言う味はない感じ。
むしろクリームが馴染むのを待った方がまだマシなのではという気さえしました。

行列の理由が「美味しさ」というより「メディア戦略の勝利」な感じがするのですよねえ。
行列がなくなってきたところですから、そろそろまた何か出たりするのかなあ。

【広告】