lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「Turret Coffee」で抹茶梅ネード。

この日は友人と築地散策をして、ひと休みに「ターレットコーヒー」さんへ。

 

久しぶりにお邪魔したのでベーシックなメニューを注文しようと思ったのですけど、目を引きすぎる新メニューがあったので自然と口をついて出てしまいました。

 

f:id:lockandgo65:20200909201709j:plain

抹茶梅ネード。

注文ごとにお抹茶を立てて❝梅ネード❞の上に注いで完成。

 

最初はお抹茶をそのままひと口、あとは全体を混ぜながら飲むように勧めていただきました。

 

f:id:lockandgo65:20200909201730j:plain

「お抹茶をそのまま」とはいっても、氷が入っているのでスタンダードではないスタイル。

 

冷たくなると甘みがなくなって、感じられる味わいはかなり絞られるような印象ですがあとに残る香りはとても心地よいもの。

 

f:id:lockandgo65:20200909201719j:plain

慣れないマッチング感のドリンクだったので混ぜた後は恐る恐るいただきましたが、梅にも旨みの要素があるからか一瞬両方の味が認識できなくなるほどよく合っていました。

 

どちらの味とも取ることができて、抹茶の味の渋みの部分に梅の味わいがハマっていたり、梅の旨みの部分に抹茶がハマっていたり、一体感がありすぎてつかみどころのないクセになる1杯でした。

後口さっぱり。

 

底に残ったカリカリの梅をカリカリいただいてさらにさっぱり。

大満足でごちそう様でした!

【広告】