lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「禄明軒」でハムエッグ。

続いて豊洲では初訪問となる禄明軒さんへ。
 
8時オープンのようで、ちょうど開いたところだったのですよね。
 
お店は水産仲卸棟の、寿司大さんの隣り。
先日寿司大さんに並んでいた際に、ご主人と少しお話していたのですよね。
 
そんな経緯もあってこの日はお店に入るなり、
「隣りじゃなくていいんですか?」
と聞かれるという…。
 
築地時代を彷彿とさせる黒板メニュー。
 
移転前から消されてしまっていたハンバーグの復活はなく。
もうひとつ、狙っていた未食のメニューを注文しました。
 
ハムエッグ。
 
禄明軒さん名物、一見ド派手ですが、実に地味な一皿。
 
「ハムエッグ」のハムが強い。
 
エッグが見えません。
 
エッグを発見。
 
この後、合わせて3つのエッグがみつかりました。
 
キャベツの千切りは山盛り。
 
地味派手なビジュアルを、陰で支えています。
 
日の目を見ていなかった目玉焼きも、黄身を割ればこの仕上がり。
 
余るほどのハムに絡めながらいただきました。
 
「築地時代より少し小さくした」ということでしたが、正直「どこがやねん」という感想しか浮かびませんでした。
また豊富なメニューを押さえに伺います。
 
ごちそう様でした!

【広告】