lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

シンガポール・アラブ人街の「テタリショップ」でテハリア(生姜のミルクティー)、マンゴーラッシー。

アラブ人街に人気のドリンクスタンドがあると聞いたので、朝食の後にサクッと行ってみました。

 

f:id:lockandgo65:20190803043302j:plain

テタリショップ。

左上の写真に写っておられる白髭の男性が名物だったようですが、今は若い方だけで営業していらっしゃいました。

 

f:id:lockandgo65:20190803043254j:plain

カメラの用意さえしていなかったのですけど、「写真撮りな!」と半ば要求されカメラを向けると豪快なパフォーマンスが始まりました。

外国人観光客慣れしているのか、気さくに楽しませてくれました。

 

f:id:lockandgo65:20190803043249j:plain

名物のテハリア(生姜のミルクティー)。

高いところから注ぐことで、ものすごい泡立ち方になっています。

 

コンデンスミルクでかなり甘いと伺っていたので、甘さ控えめで注文。

それも気さくに応じてくださいました。

 

f:id:lockandgo65:20190803043320j:plain

想像したより生姜の風味は弱め。

 

やっぱりかなり甘いですが、スパイスの香りは立っていますねえ。

 

f:id:lockandgo65:20190803043315j:plain

マンゴーラッシー。

せっかくなのでこういう町中で飲むラッシーというのも気になって追加注文。

 

f:id:lockandgo65:20190803203915j:plain

「アリガト~ウ、アリガト~ウ」とお上手に日本語を話されているのを誉めたら、砂糖(コンデンスミルク?)の袋を取り出して、

「甘~イ、甘~イ」

と言い始めました。

 

甘さ控えめで注文した僕を煽っていたのかどうかは分かりませんでした。

 

f:id:lockandgo65:20190803043311j:plain

ラッシーは意外と軽い口当たり。

 

ゴクゴク飲めます。

 

f:id:lockandgo65:20190803043306j:plain

どういう風に作っていたのかは見えませんでしたが、混ざり切らずにマーブル状になっていますね。

 

他にも色んなメニューがあって気になりましたが、予定があったのでここまで。

 

楽しませていただきました!ごちそう様でした!

【広告】