lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

小竹向原の「まちのパーラー」でサルシッチャ、トリッパのトマト煮込み。

この日は江古田の「パーラー江古田」さんでモーニングを…と思ったのですけど、臨時休業の貼り紙がされていたので気持ちを切り替えて歩いて10分ほどのところにある支店「まちのパーラー」さんへ。

 

パン製造を担う「パーラー江古田」さんがお休みということで、「まちのパーラー」さんはパンなしというイレギュラーな形で営業されていました。

というわけで特別にプレートセットになっていたお料理メニューをいただきます。

 

f:id:lockandgo65:20210802213628j:plain

サルシッチャ。

看板メニューのひとつである自家製のサルシッチャは、ワイルドな肉々しさが視覚に訴えるビジュアル。

 

f:id:lockandgo65:20210802220105j:plain

バツンッと弾ける腸詰め、注意しないと服に届きそうに飛び散る肉汁。

ハーブもいい香りというよりは肉の旨みをよりパワフルに演出していて、強め。

 

f:id:lockandgo65:20210802220116j:plain

トリッパのトマト煮込み。

ソースの出汁ともいうべき存在感のある旨みを発揮するトマト。

旨くて甘くて、ほんのり風味付け程度にトリッパが香ります。

 

f:id:lockandgo65:20210802220129j:plain

トマトのさっぱりとトリッパのこってりで幅のある味わいに仕上がったソースを、クスクスにたっぷり絡ませながら食べ進めました。 

 

パンメニューがあるとなかなか注文しなくなってしまうお料理メニューをいただくちょうどいい機会となりました。

朝から大満足で、ごちそう様でした!

【広告】