lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

蔵前の「喫茶半月」で季節のシュー(アメリカンチェリー)、レアチーズケーキ(アメリカンチェリー)。

ときどきお菓子をテイクアウトしている蔵前の「菓子屋シノノメ」さんの2階のカフェ「喫茶半月」さんにまだ伺ったことがなかったので、この日は満を持してお邪魔してみることに。

ちょっと並びましたが、意外と回転が速くてあっという間に店内へ。

 

2階へ上がってすぐに注文と会計を済ませて、あとは着席して待つのみです。

併設カフェながら、1階のお菓子屋さんとメニューの被っていないところがちょっと面白いです。

 

f:id:lockandgo65:20210803075144j:plain

季節のレアチーズケーキ(アメリカンチェリー)。

食器、調度品が、かしこまらないまでも高い気品が感じられてとっても素敵です。

 

f:id:lockandgo65:20210803075154j:plain

ソフトでちょっと弾力のあるレアチーズケーキ。

やさしい味の中でフレッシュのアメリカンチェリーの甘酸っぱさがこのケーキを方向付けている感じ。

フルーツが変わると印象が大きく変わりそうです。

 

f:id:lockandgo65:20210803075203j:plain

季節のシュー(アメリカンチェリー)。

クリームを高く盛ってトップにシュー生地を乗せるスタイル。

アメリカンチェリーバージョンではクリームがピスタチオになっていました。

 

f:id:lockandgo65:20210803075124j:plain

カシッと固めに香ばしく焼かれたシュー生地、落ち着いたナッティ―なコクが残るクリームと、ここでまたアメリカンチェリー。

 

f:id:lockandgo65:20210803075115j:plain

綺麗に食べられない…と葛藤しつつも、口に入るシュー生地とクリームとチェリーの配分にだけ集中しながらいただきました。

 

他のお菓子や季節変わりメニューも気になったので、またお菓子を買いに来るだけでなく喫茶も利用しよう!と思いながら、ごちそう様でした!

【広告】