lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

銀座の「銀座ウエスト」で紅の夢のタルト。

先日初訪問した「銀座ウエスト」さんへ2度目の訪問。

長年気になり続けた季節メニューがあったのですよね…。

 

いつも気付いたら期間が終わっていて食べ逃してきたのですけど、今シーズンこそは…、

 

f:id:lockandgo65:20211126224817j:plain

ケーキセットで注文。

幸いにもお目当てのケーキの期間中にお邪魔することができました。

 

ドリンクはダージリンを合わせます。

 

f:id:lockandgo65:20211126224837j:plain

紅の夢のタルト。

果肉まで赤いのが特徴のりんご「紅の夢」を使ったタルトです。

 

果肉を赤くすると渋くなってしまって生食に向かなかったこれまでの常識を覆した品種なのだそうなのですよね。

紅玉系のりんご。

 

f:id:lockandgo65:20211126224827j:plain

ベースにはピスタチオクリームが詰めてあって、紅の夢の赤と鮮やかなコントラスト。

それぞれが濃い色というわけでもないのですけど、こうして重ねると随分華やかになります。

 

f:id:lockandgo65:20211126224846j:plain

薄くスライスして火を入れているので食感は「やわっ」としていますが、サクッと絶妙に歯切れの残る食感。

 

ピスタチオのクリームは独特の甘い香りは控えめで、さつまいものようなほっこりした味わいに仕上がっています。

 

f:id:lockandgo65:20211126224855j:plain

食べ物って名前と見た目と食べた感覚の一体感が結構大事だなと思うことが多いのですけど、こちらはまさしく「紅の夢」たる1品だなあと思いながらいただきました。

 

本当はもう1回食べに行きたいくらいに思っていたのですけど、気付いたらもう期間が終わっていたので、また来年だな!と思いながらごちそう様でした!

【広告】