lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

新宿の「パティシェリア」でアンジュ。

この日は新宿へ。
どこも立ち寄らずに帰ろうかとも思いましたが、折角交通費を払って来ていますし、
何かしら得て帰りたいという思いもあり、とりあえず高島屋地下一階のパティシェリアへ。
 
いわゆるケーキのセレクトショップであるこちら、多くのパティスリーのケーキが花畑のように並んでおります。
この光景を見たら何も買わずに帰るわけにはいきませんw
 
最近持ち帰るのが苦手なのでwイートインすることに。
 

アンジュ(450円)。
こちらはプラチノというパティスリーのスペシャリテです。
こちらのお店のモンブランは熊本産和栗を使っているということで、かなり好みな外見で惹かれたのですが、
クレームダンジュというケーキも食べたことがなかったので最近気になっておりまして、こちらに。
 
この時期の和栗って何なのでしょうね。
 
まずは包みを開いていきます。
ワクワクしますね。
 

写真は見づらいでしょうか。
真っ白なのでピントを合わせるのに苦労して、かなり時間がかかりましたw
 
ふわっふわのフロマージュブラン。
チーズ感たっぷりのこってりしたものを想像していたのですが、
ミルキーな脂肪分は感じるものの、軽くさっぱりした口当たり。
 

中にはブルーベリーのソース。
こちらには果実もコロコロと入っています。
まあジャムみたいな感じですね。
 
ソースの量が若干少なめにも感じましたが、
心地よい食感に、気付いたらぺロリと食べ終えてしまっているようなスイーツでした。
 
次はモンブランも食べてみたいものです。

【広告】