lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

銀座5丁目の「銀座みゆき館」で和栗のモンブラン。

パティスリー36でモンブランを食べた後は、ついでに?銀座の名物モンブランも食べておくことに。
 

銀座みゆき館 銀座5丁目店。
銀座の各所に多店舗展開されている人気店ですが、食べログで検索すると意外にほとんどが3.2~3.3点と苦戦している様子。
一応一番点数の高かった店舗をチョイスして訪問しました。
 

喫煙か禁煙か聞かれたので禁煙でお願いしたところ、入口すぐの精神的に微妙な位置の席に案内されました。
 
メニューにはセットメニューしかなかったので、単品注文できないか尋ねると「できますよ。」とのこと。
ただし「1ドリンクの注文をお願いしています。」だそうです。
遠回しな言い回しですね(笑)。
 

ケーキセット(1350円)。
和栗のモンブランとカフェラテです。
 
コーヒーが特別美味しいお店ではないようです。
やたらと熱かったです。
 

和栗のモンブラン
今年惜しまれながら閉店した和栗のモンブランで有名だった広尾のパティスリー「ラ・プレシューズ」のシェフが監修した一品ということで、何だか見覚えのあるフォルムです。
色合い的は和栗系にしては結構茶色めでした。
 

ほっくり粒感のしっかりあるマロンペーストはほんのり甘さを付けてあります。
完全無糖のシャンティは、絶品というほどではありませんがペーストと溶け合ってさっぱりクリーミーに。
これだけだとかなり甘さ控えめに感じられますが、今度はベースのメレンゲを崩して一緒に口に入れると程よい甘さが足されてスイーツが完成する感じ。
 
人気なのも頷けるバランスの良い和栗のモンブランでした。

【広告】