lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

白金高輪の「パティスリー・リョーコ」で季節のフルーツタルト、シュークリーム。

たまたまほどよい時間に品川駅にいたので、少し足を延ばしてこちらへ。
 

パティスリー・リョーコ。
少し久しぶりな訪問になりましたが、平日にも係わらず店内は満員の人気ぶりになっていました。
 
こちらは東大阪時代から相当な人気店だったようですし、当然のことかもしれませんね。
接客や箱詰めに難があるという点も東大阪時代から変わらず、のようですがw
僕自身接客に関しては問題を感じたことは一切ありませんけど、箱詰めはちょっと疑問を感じることが結構ありますw
 

この日も期待を裏切らずw
 
これは保冷材をテープで留め忘れたのでしょうか・・・。
それともこんなもの・・・?
 

こちらはシュークリーム(210円)。
注文を受けてからクリームを詰めてくれるタイプなので、買ってすぐ食べたい一品です。
 
この日はお土産で買って帰ったのでそうはいきませんでしたが、それでも美味しかったそうです。
210円でクリームもずっしりたっぷり、これはかなりコストパフォーマンスもいいですし、個人的シュークリームNO.1です。
シュー皮が独特の食感でたまらんのですよ。
クリームも贅沢な味わい、重みで・・・。
 

季節のフルーツタルト(290円)。
この日は洋梨でした。
 
実はこの日ちょっとアレな栗のタルトを食べてしまい、どうしても美味しいタルトを食べ直したい気分だったので・・・。
 
前回は丸いタルトをいただきましたが、今回は長方形のものを。
こちらの方がリーズナブルです。
 

たっぷりの洋梨はとっても瑞々しくジューシー♪
下の生地もジュクジュクにシロップたっぷりですが、フルーティなので甘さもくどくありません。
 
タルトはざっくり固めの焼きの食感が保たれていて香りもいいです。
 

いやー美味しい。
お値段もほどほどですし、他のフルーツも季節ごとにいただいてみたくなりましたよ。

【広告】