lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

銀座の「銀座千疋屋フルーツパーラー」でフルーツパフェ。

この日は新橋で用事があったので、その前に銀座まで足を延ばしてみました。
 

銀座千疋屋フルーツパーラー。
 
先日オフ会でSATSUKIのフルーツパフェを注文するも、ほとんどヨーグルトで消化不良だったのでちゃんとしたのを食べたいなと思い来てみました。
 
土曜日の夕方5時頃の訪問で行列は10人ほど。
タイミング的にはちょうどお店を出るお客さんが多かったようで、次々に人が出て行くもののオペレーションが全然間に合っておらず行列はなかなか進みませんでしたw
 
20分ほど待っての入店。
途中「苺フェアー」や旬の「リンゴとさつまいものパフェ」のポスターに誘惑されながら待ちました。
 

サービスは洗練されたものではなく、おしぼりも投げるように提供されましたw
 

フルーツパフェ(1395円)。
注文を済ませると1分ほどで登場。
隣のカップルも「早っ!早っ!」と連呼していましたw
 

フルーツは苺、メロン、マスクメロン、バナナ、キウイ、梨。
 
フェアー中のはずの苺は案外酸味ばかりが強くていまいちだったような・・・。
こちらを注文してよかったと思ったのでしたw
 
メロンが美味しいのはもちろんのこと、バナナやキウイ、梨など食べ慣れた果物の美味しさが印象的でした。
美味しーい♪
 

フルーツの下はメロンとカシスのシャーベットとバニラアイス。
 

バニラアイスはどんどん溶けてきますが、上のシャーベットはカチコチのままなのでとても食べにくかったですw
 
しかしシャーベットはメロン、カシスの風味が濃厚。
特にメロンがめちゃめちゃ美味しかったですねー。
メロンそのものよりも好きだったかもしれませんw
 
生クリームやバニラアイスはやや甘めで昔懐かしいタイプ。
しかし安っぽいというわけではなく濃厚で上品な美味しさです。
 

底にはダイス状の苺が。
こちらは酸味がフレッシュに感じられて美味しくいただけました。
パフェってクリーム、アイス、フルーツを組み合わせながら食べるものですから、食べ方によって味わいも違いそうですね。
てっぺんの苺も美味しい食べ方があったのだろうなー。
 
パフェとはいってもほとんどフルーツとアイスの盛り合わせですからあっという間に完食。
「あっという間」とはいっても同時に入店したお客さんは結構いなくなってましたけどw
 
この後の用事というのは立食パーティーだったのですが、体重が2キロ超の増量でしたw
それほど美味しかったわけでもないのですが、酒を飲まない人間にとってああいう場って食べるしかないのでついつい食べ過ぎてしまうんですよね・・・。
 
まあそれならパフェを食べてから行かなくてもいいんですけどねw
 
苺フェアーの苺のショートケーキが美味しそうだったなー。

【広告】