lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「ルーエプラッツ・ツオップ」でパン屋の朝食⑨。

今年のゴールデンウィークは個人差が結構大きいようですが、僕は会社的には暦通りのお休みで、個人的には5月5日の子供の日はお仕事。
ということで最大2連休なので「ゴールデン」といえるかは微妙な感じでした。
 
でもなかなか楽しく過ごせたので、気分的には「ゴールデン」だったと思っています。
 
5月3日(土)、土曜日ですが築地は休市日なので過ごし方を考えなければなりません。
 

というわけで朝はツオップへ。
随分明るくなる時間が早まってきましたね。
寒くもなくなってきたので並んで待つのも随分楽になってきました。
というわけで行列も伸び放題です。
 
この日は久しぶりにカフェでお見かけする店員さんがいらっしゃいました。
「久しぶりだから緊張するー!!」と仰っていましたが、この方とても陽気でフレンドリーな方で、他の店員さんも心配するというよりにやにや見守っていらっしゃいました(笑)
 

パン屋の朝食(830円)にサラダ(大)(270円)とスープ(170円)を追加。
この日はわりと早め、ササッと登場でした。
 

アスパラがたっぷりでしたー。
最近の玉ねぎベースのドレッシングがお気に入りだったのですが、終わってしまったのかな?
塩コショウオリーブオイルのシンプルな感じでした。
 

先ほどの店員さんが運んでくださいました。
ふと、パンの持ち帰り袋がないことに気が付いたのでいただこうと声をかけたら謝られてしまってちょっと恐縮。
久しぶりだから忘れてしまったのかもしれません(笑)
 

フィクシングは茨城のVIVACEというカフェから仕入れているりんごジャム、ブルーベリークリームチーズ、はちみつ。
この日は甘い系で揃えてしまいました。
 

スープはトマトとベーコンとバジルのスープ。
去年のことを思い出しても、この時期はトマトベースのさっぱりしたスープが多いような気がします。
 

「焼きたてのマドレーヌですー♪」といただいてしまいました。
表面がカリッと、中はしっとーり、オレンジの風味がさわやかなマドレーヌでした。
 
せっかくいただきましたし、普通に美味しかったのでパン屋さんの方で購入しようと思いましたが、残念ながらこの日はみつからず。
冷めてからパックに入れて販売するのでしょうか。
 

食後はコーヒーを。
お!カップが新しくなっていますねー♪
ちょっとサイズも大きくなった感じですが、量は増えたのかな?
 

デザートも気になったので付けてみました。
レアチーズケーキ、白桃と赤桃のソース。
ヨーグルトムースのような、ちょっと酸味のあるさっぱりとしたレアチーズケーキに桃の甘みがフルーティーでとろみのあるソースがかかっています。
ハートも可愛らしいですね。
 
大満足の朝ご飯でした。
ゴールデンウィークということで朝からお店も大賑わいでした。
 
ちなみに先ほどの店員さん、しっかり帰り際「良い2連休を!」と送り出してくださいました(笑)
 
そして、行列が長そうだなーと恐る恐る階段を降ります!

【広告】