lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「ルーエプラッツ・ツオップ」でゆっくり朝食④。

8月31日(日)、夏休みは旅行に行ったりしていた関係でカフェで朝ごはんは久しぶり。
 
というわけでこの日はゆっくり朝食(1650円)をいただくことに。
 
ゆっくり朝食の注文は選ぶ項目が多いのですが、整理しますと。
食前のドリンクをブラッドオレンジとリンゴからチョイス。
食中のドリンクをお酒以外のドリンクメニュー全てからチョイス。
食後のドリンクをコーヒー、紅茶、エスプレッソからチョイス。
卵料理をきのこ入りトロトロオムレツ、海老とオリーブのオムレツ、半熟目玉焼きとベーコンからチョイス。
パンに塗るフィクシングは好きなものを3種類チョイス。
これで全部かな?
 
ちなみに、食後のプチデザートは食べ切れない場合焼菓子等の持ち帰り用のお菓子に代えてもらうことができます。
プチデザートを持ち帰れるわけではないのでお間違えのないように。
 
さて、モーニングに戻ります。
 

先日もいらっしゃったカフェの新しい店員さん、あっという間に慣れていらっしゃいましたよ。 
 
ツオップは「出来る」店員さんが多いなあ。
 

食後のドリンクはリンゴジュースをチョイス。
ヨーグルト、ドライフルーツとナッツ、フルーツもささった登場。
 

モリモリに入れてみましたよー。
これだけでも満足感があります♪ 
 

食中のドリンクはカフェラテを。
いつものお上手な店員さん狙いで注文しましたが、例の新しい店員さんが淹れてくださいました。
 

すごくモコモコ(笑)。
 

かなり厚みのあるモコモコです。
 
これはこれで美味しいですけど・・・美味しいですけどね!(笑) 
 

そしてドンドン登場! 
カウンターが大混雑です。
 

卵料理は海老とオリーブのオムレツにしました。
ぷりぷりの小海老とプッチンと弾けるオリーブは風味濃いです。
 
サラダと共に添えられる付け合わせは日替わり。
この日はお豆のマリネでした。
 
サラダには粉チーズをかけるか確認されますが、この日は「なし」でお願いしました。
 

スープはミネストローネ。
ツオップでは定番。
これとレンズ豆のスープが登場頻度の1,2を争いますが、多分1位はこちら。
 

フィクシングは手前から時計回りに、豚のリエット、バナナオレンジ、ブルーベリークリームチーズ。
 
甘くないもののオススメを聞くと店員さんは大体、豚のリエットとレバーペーストを挙げてくださいます。
個人的な印象としては、豚のリエットの方がマイルドで好み。
レバーペーストは風味の強さと比例して塩気も強めにしてあります。
 

食後のドリンクはコーヒー。
苦みがしっかりした美味しいコーヒーです。
萌季屋さんというコーヒー屋さんから仕入れているそうです。
 

プチデザートは塩レモンパウンド。
黒板に違うのが書いてあったので楽しみにしていましたが、注文後に書き換えられました・・・(苦笑)。
特に説明はなし。
 
提供時「前も召し上がっていただいた気が・・・」と言われたので、3回目です!と言ってのけました(笑)。
でも美味しいからいいのです。
好きだからいいのです。
 

見えづらいですが、生クリームの上にポツポツ塩の粒が。
ゲランドの塩だったと思います。
これが美味しいのですよねー。
 
今までいただいた中でも生地が一番しっとり落ち着いていました。
 
何度いただいても美味しいです♪
 
あまりゆっくりいただきませんでしたが、美味しい朝ごはんでした。
ごちそうさまでした。

【広告】