lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

幡ヶ谷の「LUG Hatagaya」でタルトタタン。

買い物でたくさん歩き回った後、帰宅する前にひと休みしましょうと幡ヶ谷「LUG Hatagaya」さんへ。

f:id:lockandgo65:20240511092318j:image

タルトタタン。

ちょっと前に登場してから気になっていたメニュー。

季節的に終わっているかもとも思われましたが、無事にありつけました。
f:id:lockandgo65:20240511092328j:image

1つのタルトタタンにりんご1個を使ったという贅沢な1品。

f:id:lockandgo65:20240511092322j:image

バニラの香りを付けてソテーした紅玉を、オーブンで焼き込んでいるそう。

キャラメルのような深い甘みと紅玉の爽やかな酸味、シナモンの香りと合わさって、ちょっと異国情緒も感じる風味に仕上がっています。
f:id:lockandgo65:20240511092325j:image

ベースのパイ生地は、ぎちっと密になっていてフォークで刺すのもちょっと苦労するほどでしたが、砕いた破片と紅玉の部分を合わせて口に入れるとパンチ力が数段上がったような凄みを感じる味わいになりました。

モーニング、ランチ、ディナーもどれも素敵なお店ですが、とにかくここのデザートが好きだなあと思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】