lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

渋谷の「シアターコーヒー」でカフェラテ、築地の「ターレットコーヒー」でテイクアウトラテ。

特に予定を決めていなかったので、「パンとエスプレッソと」を出た後少し迷走しましたが、結局渋谷ヒカリエへ。
 
11階に上がってシアターコーヒーへ。
築地のターレットコーヒーにも助っ人で入られていたAさんが、9月からこちら一本で働くようになっているのですよね。
 
お久しぶりでーす♪♪
 
さすがに1か月では大きな変化はありませんでしたけど(笑)。
こちらのお店は制服があるので、シャキッとしていらっしゃいました。
 

カフェラテ(400円)。
 
ストリーマーコーヒーカンパニーにはストリーマーラテ、ターレットコーヒーにはターレットラテがありますが、こちらはシアターラテではないのですね(笑)。
 

紙コップの提供のみなので、紙のにおいが気になる方もいるようですが僕はあまり感じませんでした。
 
個人的にこの形状のカップだとフォームミルクが分厚い層になって、好みなのです。
 
エスプレッソの苦みも穏やかな印象。
 

席間が狭かったり、落ち着いて過ごせないのが残念ですが、ヒカリエで買い物に疲れたらササッとコーヒーを飲んでいくのに良さそうです。
 
この後はロブション、ヨロイヅカ、ゴントランシェリエと定番店で買い物をした後、やっぱり散歩して戻ったのは築地。
〆にターレットコーヒーにお邪魔していきます。
 
先ほどのAさんが抜けた穴を埋めるべく新人さんが入られていると噂には聞いていましたが、この日ようやくお会いすることができました。
よろしくお願いしますー。
 

テイクアウトラテ(440円)。
前日にもいただいたこちら、気に入っています。
 

珍しく夜に近い時間に来たのでお店のKさんに驚かれましたが、光の差し加減が違うので写真の色味も違った感じに。
 
お味は変わらず、苦み走っています。
 
ビシッと締まりました。
楽しい一日だったなあ。

【広告】