lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「Turret Coffee」でターレットラテ。

久しぶりに散歩して築地へ。

寒すぎず気持ちのいい朝だったのですよね。

 

途中お久しぶりの方にご挨拶などさせていただいた後、「ターレットコーヒー」さんでひと休みします。

 

f:id:lockandgo65:20201230194257j:plain

ターレットラテ。

お店の名前を冠する看板メニューですが、量がかなり多いので食後には避けることが多かったのですけど、この日は何となくイケそうな気がして注文。

 

かなり久しぶりでしたが、大きな器になみなみと注がれているので席に運ぶのに苦労しました。

 

f:id:lockandgo65:20201230194313j:plain

こちらのラテはデフォルトでエスプレッソはダブルで落としてあります。

 

見るからにビター。

 

f:id:lockandgo65:20201230194323j:plain

ミルクの甘みがすごく強いイメージがありましたが、この日はかなりビターな味わいが前面に出ているように感じられました。

豆の違いかもしれないし、温度もちょっと高くなっていた気がするので、色々変化を付けられているのかもしれません。

 

f:id:lockandgo65:20201230194333j:plain

歩いてきた後だからということもありますが、するする飲み進められてあっという間に飲み切ってしまいました。

味わいは強いのですけど、飲み口は少し軽くなった感じ。

 

フレーバー系のメニューも最近いただけていないので、また色々変化があるかもしれないので試してみようかなと思いながら、ごちそう様でした!

【広告】