lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

浅草の「フルーツパーラー・ゴトー」でいちご(栃木産とちおとめ)のパフェ。

この日はクリスマスイブイブだったこともあり、タンシチューに続いて「クリスマスっぽいもの」をいただきに次のお店に移動。
 
実はクリスマスが大好きなので、意識しまくっているのです。
 

やってきたのはフルーツパーラー・ゴトー。
個人的には2度目の訪問です。
 
到着時は満席のうえ7名のお客さんが待っていましたが、日頃の行いがいいからか、たまたまか分かりませんが幸運にも10分ほどで席に着くことができました。
といってもそこからパフェが出てくるまでは少しかかりましたね。
 

いちご(栃木県産とちおとめ)のパフェ(1130円)。
冒頭でも申し上げました通り、この日は頭がクリスマス一色なので選んだのはやっぱりいちご。
 
栃木県産とちおとめの他、自家製のストロベリーアイスにあまおうのコンフィチュールが使われています。
 

食べ慣れたとちおとめよりも熟してから収穫しているのかな?
ジャクッととちおとめらしい食感の後、個人的にイメージするとちおとめらしくない量の果汁が弾けます。
 

生クリームといちごの相性は折り紙付き。
生クリーム!足りないッス! 
 

生クリームがなくなったらお次はアイス。
こちらもいちごと合いますね。
 
一番底に忍ばせてあるあまおうのコンフィチュールは、そんなに特別感はなく必要性も感じないかな。
 

自家製のストロベリーアイス。
果肉も入って甘酸っぱさもよく出ています。
 
でも実のところいちごと相性がいいのは生クリームやアイスといったミルク系だったりします。
 
比較的リーズナブルで甘く食べやすい味が嬉しいお店です。
また季節ごとに美味しいフルーツパフェをいただきにまいりましょう。

【広告】