lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

八丁堀の「カワイイブレッド&コーヒー」でカフェラテ、クロワッサン、チャバタ・オリーブ、ノアレザン。

八丁堀のカワイイブレッド&コーヒーに再訪してきました。
 
いくつかパンを購入したうえで、店内でコーヒーもいただいていくことに。
 

カフェラテ。
んー、見た目はそれほどカワイくない?(苦笑)。
 

ひとくち口に含むと・・・アツッ!
かなり熱くしてあって、牛乳の味が飛んでいるような・・・。
 
コーヒーは濃厚なコクと強い苦み、酸味があって、塩キャラメルのような味わいが良さそうなだけにちょっともったいないです。
 

クロワッサン。
焼き色のメリハリが魅力的です。
 

ザクッ、モチッとしてバターと小麦の甘み。
リッチすぎない、脂っこすぎないクロワッサンでした。
 

チャバタ・オリーブ。
オリーブはホールでゴロゴロ。
強い味が優しく瑞々しい生地の中に弾けます。
 

ノアレザン。
何も聞かれなかったのですけど、カフェラテを飲んでいる間にスライスされていました。
前回もちょっと疑問に思ったのですけど、やたらとスライスしたがる店員さんがいるのですよね。
特にこの日は焼きたてでしたし、スライスしてしまうのはいかがなものかと。
次回訪問することがあったら聞いてみようと思います。
 
まだ2度しか訪問していないのではっきりとしたことは言えませんけど、パンもコーヒーもものはいいのに人がプロではない感じがしています。
まだオープン間もないですし、これからなのかなあ。

【広告】