lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

駒沢大学の「エノテカバール プリモディーネ」でカプチーノ、

駒沢大学駅前まで来たときに丁度ユニクロが開いたので寄っていくことに。
そういえば靴下を買おうと思っていたのですよね。
 
お店を出て、目の前のイタリアンバルが開いているのでこちらにも寄っていきましょう。
この時間から開いているのがありがたいですね。
 

築地でお世話になっているAちゃんお気に入りのお店訪問シリーズの一環ですね。
 

カプチーノ(430円)。
立ち飲みだと少し安い価格設定があるのがイタリア的。
この日はお店の方と常連さんがカウンターで楽しそうだったので僕はテーブルにしておきました。
 

フォームドミルクが滑らか。
 
アートの位置がぴったりど真ん中にあるのがお見事。
下に向かって細っているカップですから、中心を間違えるとミルクが上手に入らないのかもしれませんね。 
 
続いて桜新町まで歩いてベッカライ・ブロートハイムへ。
こちらは4日まで営業して5~12日までお休みとのことです。
なんと年始はお年賀としてお店のロゴ入りエコバッグをくださいましたよ!
これは嬉しい!
 

ケーゼゲベック(185円)。
5種のチーズとマヨネーズを包んであります。
マヨたっぷりかなーと想像しながらいただいてみると、最初はマヨネーズが分からないほど。
あれ?と思っていると一転、後味はしっかりマヨの香り。
食感ではみつからなかったのでちょっと不思議でした。
 
チーズは「5種」の良さはイマイチ分からず、2,3種でも十分だった気がします。
 

ケーゼラウゲン(190円)。
プレッツェル生地にチーズを被せて焼いてあります。
 
プレッツェルの塩気とチーズの香ばしさが抜群の相性ですね。
 

クリームパン(135円)。
ドイツっぽいパンだけでなくこういったものも美味しいです。
しっかり甘みのあるぽってりしたカスタードクリームがたっぷり。
 
普通で好きです!
 
地図を見ていたら経堂が近かったので、次はそちらを目指します。

【広告】