lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「バックシュトゥーベ・ツオップ」でカレーパン、冬のキッシュ、トライアングル、タンドリーチキン、クリームパン。

カフェを出ると、あら!
パン屋さんに行列がありません!
 
お店を覗くとぎゅーぎゅーに満員だったので少し待ちましたが、ちょっと昨年末のテレビ効果も落ち着いてきましたかねえ。
 

カレーパン(190円)。
2015年初カレーパンですね。
心していただきますよ。
 

ザクッ、カリッ、カリー!
 
アツアツの上にスパイシー、両方の意味でホットです。
何度食べてもたまりません。
今年も何回お世話になることやら。。。
 

冬のキッシュ(410円)。
前日に続いて冬のキッシュ。
こちらは牛肉、れんこん、ごぼう、ホウレンソウ。
ホウレンソウ抜きのものを「秋のキッシュ」としていただいた気が。
 
牛肉と根菜の旨み。
根菜はとろりとやわめの食感です。
 

トライアングル(150円)。
カシュッとソフトなクッキー生地、トーストはさくっとクリスピーに。
サンドしてあるチーズクリームはレモン風味でさわやかです。
 
人気のある商品のようですが、個人的には安っぽく感じてしまってそれほどハマらないのですよねえ。
 

タンドリーチキン(180円)。
カレー系がかぶってしまいましたが、お気に入りなのでこちらも購入。
ゲズンドブロートの生地にタンドリーチキン、チーズ、ごぼう。
 
ごぼうかタケノコかいつも自信がないのですけど。
 

クリームパン(150円)。
たっぷりのクリームで裏側の生地がたるみます。
スタンダードに美味しいパン。
ツオップのひとつの真骨頂ですね。
 
ではではこの日はサササと築地へ向かいます。

【広告】