lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

新橋の「オザワフルーツ」でしそジュース。

新橋駅前のニュー新橋ビルに移動して、前から気になっていたフレッシュジューススタンドに行ってみましたが、土曜日は12時からの営業なのだそうで。
残念残念・・・
 
でも気落ちすることはないのです。
何と同じビルの中にもう一軒人気のジューススタンドがあるのですよね。
 

というわけでやってきた、オザワフルーツさん。
ビル1Fの一角、客層はやや年配の男性が多く遠目に見ると売店と喫煙所のようにも見えます。
 
フルーツジュースが280円、生搾りフルーツジュースと野菜のジュースが480円というのが基本の価格。
メニューが豊富で迷ってしまいますよ。
 

しそジュース(480円)。
氷が要るか確認されたので、なしにしました。
ちょっと量が少なく見えるのはそのせいです。
 
どのジュースもベースはりんご、セロリ、レモンのようです。
砂糖やはちみつ、シロップは使っていません。
 

甘い!
カウンターにシロップが用意されていたので、エグい味だったりして・・・と身構えていたのですが、全くの杞憂でした。
 
りんごの甘みにセロリの香りがぷんと立ちます。
「しそジュース」とはいってもしそはあくまでも風味付けといった感じでしょうか。
 
んー♪身体に美味しい♪
 
もともと気になっていた方のお店にも行ってみたいのですが、こちらも通いたくなるお店でした。
いいお店みっけ!

【広告】