lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「コリント」でフルーツPC、フルーツサンド、200%グレープフルーツジュース。

この日は夕方の築地に繰り出して、フルーツもりもりのパンケーキが人気の「コリント朝日店」さんへ。

 

朝日新聞本社の隣りにある浜離宮ビルの2階。

普通のビジネスビル内の喫茶店のような雰囲気で、パンケーキで有名なわりに女子大生はひとりもいらっしゃらず、軽めのミーティング使いされている様子でした。

 

f:id:lockandgo65:20190623205529j:plain

まず出てきたのは、フルーツサンド。

ふにゃふにゃのパンにキウイ、パイン、バナナ、オレンジ。

 

f:id:lockandgo65:20190623205526j:plain

オールドスタイルのレトロなフルーツサンドですね。

 

比重的にはパンにボリュームがある印象ですが、十二分にやわらかなパンなのでほどよいバランスでした。

 

f:id:lockandgo65:20190623205537j:plain

200%グレープフルーツジュース。

「200%」の意味が分からなかったのでお店の方に伺うと、

「グレープフルーツを2つ使ってるの」

とのこと。

 

苦みと酸味がガツンと出た風味のよいジュース。

「2つ使ったら分母も2倍になるから100%のままでいいんじゃないすか?」

という疑問も飲み込んでしまうくらい魅力的なドリンクでした。

 

f:id:lockandgo65:20190623205523j:plain

先に出てきていたシロップ3種。

手前がメイプルシロップ、右奥が蜂蜜、そして左奥が抹茶のシロップ。

 

なんで抹茶…と思いましたが、ご一緒した方の「小倉パンケーキがあるからか」という予想が的を得ている気がしました。

 

f:id:lockandgo65:20190623205516j:plain

そして名物のフルーツPC。

これで750円という破格の1皿なのです。

 

f:id:lockandgo65:20190623205512j:plain

大判のパンケーキ2枚に、フルーツ盛り合わせ、バナナには生クリーム、そしてバターが添えられています。

 

f:id:lockandgo65:20190623205546j:plain

普通のホットケーキくらいか少し薄めな程度の厚みなのにこの大判なので、ヘタリと畳まれています。

 

レトロなホットケーキ。

パンケーキとはいえホットケーキ。

 

f:id:lockandgo65:20190623205542j:plain

フルーツは、すいか、メロン、パイン、バナナ、オレンジ。

缶詰など使わず、すべてフレッシュ、そして太っ腹カット。

 

ちょっとこの価格では信じられない内容です。

 

f:id:lockandgo65:20190623205533j:plain

写真は抹茶シロップ。

色々な組み合わせを楽しみながらいただきました。

 

諸々インパクトがすごいのですけど、やっぱりフルーツの豪華さが印象に残りました。

この750円に対して「フルーツ盛り合わせ1300円」というメニューがあるのが気になっているので、また狙ってお邪魔しようと思います。

【広告】