lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

小竹向原の「まちのパーラー」でトーストセット(チーズトースト)、三浦大根とにんじんのスープ。

3月21日(土)、この日は祝日ということで休市日の土曜日。
パーラー江古田に行くことに決めていたのですけど、週前半から何となく調子の良くなかった身体が金曜の時点でかなり悪化。

土曜の朝起きた時点でもさらに悪くなっていたので、これは美味しいものを食べねば、と江古田に向かいます。

早く着きすぎたので練馬区をグルグル散歩しましたが、それでも時間があったので1時間開店の早い支店のまちのパーラーに行くことにしました。


本店と違って開放的で明るい店内。
開店時間の7時半には僕ともう1組しかお客さんがいなかったのですけど、時間を過ぎた途端どこからともなくたくさんの方がいらっしゃって、満席で待ちのお客さんまで出ることに。


トーストセット(780円)。
トーストをチーズトーストにしてもらったので追加で+160円だと思います。

サラダ、バター、パン盛り合わせ、この後来るドリンクまでがセットです。


「チーズ(しおちーず)」と表記がありました。
確かに結構塩分強め。

分厚いトーストにチーズの油分が浸みてモッチリモチモチ。


パンはリュスティック、くるみとレーズンのコンプレ、白イチジクのベーグル。
バターに合うパンがなかった気がしましたが、どれもいいですねえ。
特にこちらのお店のくるみのロースト具合が好きです。


三浦大根とにんじんのスープ(270円)。
塩気が強め、胡椒もギンギラに効いています。
ちょっと大根の酸味が出ているのが独特。


ドリンクはカフェラテ。
持ち手のないカップですが、相当にミルクの温度を落としてあるので問題なく持つことができます。


「アイス」ではないものの「ホット」と言うにはかなり低い温度。
びっくりされる方もいらっしゃるかもしれませんが、僕はこれが好きです。
ここまでやってくれるお店はなかなかない気がするのですよね。

ちょっと店員さんによって接客のフレンドリーさに幅がありますが、そこさえ目をつむればとても気持ちよく過ごすことのできるお店です。
ランチメニューや夜メニューも気になるものが多いので、また違う時間を狙って伺いたいです。

【広告】