lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「ターレットコーヒー」でCold Brew、エスプレッソマキアート。

あちこち寄り道しつつ、ターレットコーヒーへ。
この日もみなさんとは入れ替わりだったようで、ひとりで過ごします。


Cold Brew(360円)。
売り切れのタイミングが多いこともあってかまだ認知度は低いそうですが、じわじわ人気は出てきているようです。


この日の豆はエチオピアだそうで。
透明感があります。

ウーロン茶のよう。


すっきりした飲み口で爽やかな酸味。
ぐびぐびいくのにピッタリ。

このときのコンディションにはバッチリな1杯でしたね!


エスプレッソマキアート(410円)。
せっかく運動してきたので、牛乳も飲んでおきましょうと。

アイスでお願いしています。


こちらのエスプレッソを想起させるネットリした重みのある舌触り。
ちょっと舌の痺れる強い刺激。

ビビッと気合いを入れ直してもうひとっ走りいきます。

というわけで、8月も後半に入りまして暑さの和らぐタイミングも垣間見えるようになりましたね。
とはいえまだまだ猛暑も残っていて、体調管理が難しいところですがくれぐれも身体に気を付けて過ごしましょう。

【広告】