lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「ルーエプラッツ・ツオップ」でパン屋の朝食㊸。

8月16日(日)、驚くほど眠れない夜を過ごしましたが、それでも朝はやってきたのでツオップへ向かいます。


よくもまあ毎週飽きずに黙々と・・・(苦笑)。
まさか自分がこんな生活をするようになるとは・・・。

でも好きなことひとつ追いかけているだけで、週末が来るたび当たり前のように県境を越えてあっちへこっちへ、そこで歳も性別も生まれも育ちも全く違う方々と出会ったりもして。
食べることが色々な距離を縮めてくれるのですよね、そして世界が広がっている気がします。


まずビネガーがふわっと香りました。
そして口に入れるとオリーブオイルの香りが流れるように鼻を通っていきます。

オクラ、ズッキーニ、大根もよかったです。


パン盛り合わせ。
パン屋の朝食(830円)を注文。

むむ、この魅惑の香りは・・・


ここ!ここからです!(笑)
ドヤ顔で全力で香りを放ちます。
甘く華やかで、誘い込まれる香りです。


フィキシングは定番の豚のリエット、ブルーベリークリームチーズ、そして久しぶりに注文したいちじくコンポート。
ヨーグルトと一緒に注文するといいのですけど、この日はこの後乳製品を食べに行く気持ちがあったので自粛。
で、ちゃんとパンにも合いますね。
ライ麦系のパンなんか、味が変わります。

3種類っていうのがまたいいですよね。
無数にあるパンとフィキシングの組み合わせを実験しながら食べ進めます。
2人で行けば6種類、3人寄れば9種類ですよ。
文殊の知恵よりも、9種のフィキシングの方が美味しくていいですね。


ドリンクは珍しく食後にお願いしてみました。
ちょっとだけ本を読んでゆっくりしてみました。

一応2時間の席ですからね、自信をもって。
とはいってもやっぱり弱気の虫が強いので(?)これからいらっしゃるであろうどなたかの分の席を空けましょう。

ごちそうさまでしたー。
そしてここから北千住へ向かいます。

【広告】