lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「ルーエプラッツ・ツオップ」でパン屋の朝食㊾。

11月1日(日)、また1年経ってしまったこの日。
ここのところ日曜日に予定のあることが多かったので久しぶりのツオップへ。


ちょっと見ないうちにとんかつが・・・!!!


始まったわけではありません。

パラパラとめくって、意外に松戸も色々あるなあと感心しつつ待ちます。


サラダ(大)(270円)とスープ(170円)。
いつもは「なし」や「少しだけ」とお願いするサラダの粉チーズをこの日は「お願いします」と頼んでみたら、ごっそりいただきました(笑)。


むむむっ・・・との野菜は?
ちなみにこの日は栗がたっぷり乗っていました。


こちらも色違い。
食べてみると、意外に普通というか、逆に予想外というか、人参でした。
味の濃いものでしたよ。


スープはかぼちゃのスープとのことでしたが、かぼちゃの味は控えめ。
「何かのクリームスープ」に留まっている感じがちょっともったいないです。

そしてここからパン屋の朝食(830円)。


パンの盛り合わせはロールパン、クロワッサン、ベーグル、バゲット・・・定番どころが揃います。


メイプルクランベリークリームチーズ、ブルーベリークリームチーズ、そしてみかんとバナナのジャム。
ジャム自体はみかんのジャムなのにゴロゴロバナナが入った感じで面白かったです。


食後のドリンクにこの日のミニデザートを追加してみました。


チーズケーキはネットリ。
バニラが香っていたかな?

添えられたミューズリーのクッキーは八角が効いてネチッとした食感。
これも美味しいですねえ。


ドリンクはハーブミルク。
ハーブを千切って香りを付けてある甘いホットミルク。
ぽかぽか温かくなるドリンクで、これからの時期は人気が出そうですねえ。

またちょっと来られない日曜日がありそうですが、伺える日は必ず伺う所存でございますのでまたよろしくお願いします!

【広告】