lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「ルーエプラッツ・ツオップ」でパン屋の朝食51。

11月29日(日)、夜にメインイベントを控えたこの日。
朝は相も変わらず、いや愛も変わらずツオップへ。


最近とんかつ気分が高まっているのはこの席のせいかもしれないなあ(^_^;)
そういえばこの日は「いい肉の日」だったのですよねえ。
みなさん、いいいい肉の日を過ごされたでしょうか。


サラダ(大)(270円)。
まずはここから。


最近定番の人参と大根と。
根菜の甘い季節ですね、寒くなると甘みが増しますねえ。
煮物なんかで感じることが多いですけど、これは生で甘いです。


注文は個人的大定番パン屋の朝食(830円)。
ちなみにブログ記事のタイトルに付けていた丸付きの数字は50が限界だったようで、今回から裸の数字になっています。

実は前回注文時、50回記念でゆっくり昼食を頼もうかと思いましたが、それじゃあ50回にならないじゃんと自分でツッコんでやめた経緯があります。


豚のリエット、レバーペースト、マッシュルームバター。
いい肉の日にちなんで肉系寄りで注文。

見栄えがしませんが、すごく美味しいです。


この日のカットはなんだかゴリゴリ。
迫り来るパンの山です。

いつにも増して「動」を感じる盛り合わせでした。


食後のドリンクにミニデザートを付けてみました。
ドリンクはブレンドコーヒー。
ちょっと最近は苦めに入ることが多いですね。


栗のパウンド。
しっとりした中にコロコロとマロンダイス。
バニラの香りを付けたシャンティにピスタチオがコリコリ、穏やかですが魅力の詰まった1品でした。
黒板の「本日のデザート」で見て嗅覚が反応したのですけど、今回は大正解でした。

節目?となりましたが、今後ともよろしくお願いいたします。

【広告】