lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

若林の「パリの空の下」でクロワッサン、クロワッサンブール、クイニーアマン、紅玉のコンフィチュール、パンドミの耳。

4月12日(火)、あまり体調が良くなかったので、これはエネルギー源を・・・!
と渇望して若林のパリの空の下へ。

この日はあまり早い時間には着けなかったものの、定番系がそこそこ残っていてラッキーでした(^^)


クロワッサン(400円)。
隠れていますが向こうにもう1つ隠れているので、4つです。

ちなみに買ってすぐに食べた分がお腹に入っているので、購入したのは5つです( ̄▽ ̄)


以前も何度か経験しているのですけど、本当に調子が悪くて食欲がなくなったときでも不思議と入ってくるのがパリ空なのですよねえ。

この週はおかげさまで毎朝パリ空のクロワッサンの香りが部屋に充満することとなりました。


クロワッサンブール(450円)。
バター増量タイプのクロワッサン。

普通のクロワッサンと同時にリベイクして食べ比べると、差が歴然。
こちらは「液体」としてバターが流れ出てきます。


金色の装飾も大げさでない、王者の風格漂うクロワッサンです。

バランス的には普通のクロワッサン派の方が多いかもしれませんけど。


クイニーアマン(350円)は3つ。
何度もあと一歩のところで完売してしまったりして、2か月ぶりに購入できましたよ。


キャラメリゼはアイシングにも近い厚みとシャリシャリ感。
涼し気に流れる甘みが絶品!


折り込みはそれぞれ表情が違う印象。
開き気味だと全体がジュワジュワやわやわになって最高、しっかり閉じていると中心部に凝縮したバターとグラニュー糖の作り出すシロップが最高。

最高です。


今回の目玉のひとつ紅玉のコンフィチュール、
来シーズンまで半年のお別れだそうで、需要集中、価格高騰!かと思いきや、良心的なサービス価格で1瓶1000円!
思わず2瓶いただいてまいりました。

炭酸がシュワッと弾けるような、空気に乗った香りの広がり方がとても爽やか。
食感も、しっかり崩しながらもどこか紅玉を感じさせるところがさすがです。

じっくり少しずついただこうかと思っていましたが、あっという間に食べ切ってしまいそうです(^^;)


今回何よりも嬉しかったのがこれ(*‘ω‘ *)

もったいなくて食べられないくらい嬉しくて、あっという間に食べてしまいました(笑)。

今週もありがとうございました!

【広告】