lockandgo65

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

神保町の「ティーハウス タカノ」でティースカッシュ。

8月31日(水)、家のストックの紅茶が切れそうになってしまったので、美味しい紅茶を求めて神保町までやってまいりました。
エリア的に言うと麻婆豆腐が食べたくなってきますが、誘惑に負けず目当てのお店へ。


ティーハウス タカノ。
創業40年を超える老舗の紅茶専門店。
地下にありますが広々とした店内で開放的にすら感じます。

サンドイッチやスコーンなど紅茶に合うフードメニューもありましたが、今回は茶葉の購入とせっかくなので1杯だけドリンクをいただくことにします。


ゆっくりティータイムをしているご夫婦や、古本屋巡りの合間の一休みっぽいお兄さんなど客層は様々。
軽快にサックスの走るジャズのBGM。


ティースカッシュ(580円)。
アイスティーを炭酸で割った、夏にぴったりなドリンクです。


思ったよりも淡い色合いで、南国のビーチなんか似合いそうですね。
冷やしが甘かったのか、白濁気味なのはご愛敬かな?


見ているだけで涼やかなこの水面。
氷とグラスの当たる音もまたいいですよねえ。


「アイスティーは早めにお召し上り下さい。」でしたね。
サッとストローを挿し込んでいただくことにします。


ちょっと焦ったせいか、レモンを押し込んでしまいました。

想像していたよりもシロップを加えてあって、紅茶の香りはほんのり。
期待していたほど紅茶を味わうことはできませんでしたが、暑い日に嬉しいさわやかなドリンクでした。

店内のメニューが豊富なので、また茶葉が切れたら伺って色々挑戦したいと思います。

【広告】