lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

幡ヶ谷の「Sunday Bake Shop」でクリームティー、いちじくとアーモンドのアイス。

どこかでクリームティーを……と思って、近所で気軽にいただけそうだった幡ヶ谷の「Sunday Bake Shop」さんへ。

 

クリームティーというのは英国式アフタヌーンティーの1種で、基本はスコーンと紅茶にクロテッドクリームとジャムを添えたもののことを指します。

 

f:id:lockandgo65:20220629111412j:image

こちらのカフェラテも気になっていたのでドリンクのチョイスは迷いましたが、クリームティーなのでやっぱりティーだな!ということで紅茶をお願いしました。

 

 f:id:lockandgo65:20220629111409j:image

このセットで500円なのはとてもお得な気がします。


f:id:lockandgo65:20220629111421j:image

こちらのお店はいつも2種類くらいスコーンの用意がありますが、クリームティーに付くスコーンはプレーンのもの。

比較的滑らかな焼き肌で、ガバッと膨らんだタイプのスコーンです。


f:id:lockandgo65:20220629111424j:image

ジャムは日替わりですが、この日はラズベリーのもの。

風味がしっかり出て、種の歯触りが独特。


f:id:lockandgo65:20220629111407j:image

クロテッドクリーム。

ミルクの乳脂肪分が固まったものなので、生クリームよりはバター寄りの味わいのクリームです。

個人的にはジャムの甘さを和らげるようなイメージで合わせていただくようにしています。


f:id:lockandgo65:20220629111427j:image

クリームティーに忠実に注文した紅茶。

 

モーニングでの訪問でしたが、なぜかアフタヌーンブレンドを選んでしまいました。


f:id:lockandgo65:20220629111418j:image

この日はついでにアイスも注文。

素敵なカップで提供されました。


f:id:lockandgo65:20220629111415j:image

アイスはいちじくとアーモンド。

いちじくのジャムが練り込まれた感じのミルクアイスに、ホールのままアーモンドがごろりごろりと入っていました。


f:id:lockandgo65:20220629111429j:image

イートインは2回目ですが、食器類も魅力的で気になってきました。

 

アイスは今後も季節系を中心に注文したいなと思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】