lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

錦糸町の「And Tei」でアンドテイのティラミス、玄米茶ソイミルクティー。

この日は錦糸町方面に用事があったので、ついでに気になっていたカフェを巡ることに。

 

まずは北口・錦糸公園を越えた先にある「And Tei」さん。

日本茶バリスタとして活動されてきた店主さんが始めた国産茶葉とプラントミルクティーのお店です。

 

人気店なので行列しているかもとダメ元で伺いましたが、幸運なことに空席があってそのまま席に案内されました。

 

f:id:lockandgo65:20230208080525j:image

アンドテイのティラミス、玄米茶のソイミルクティー。

 

プラントベースで作る自家製のお菓子も魅力的で気になっていたのですよね。


f:id:lockandgo65:20230208080528j:image

玄米茶のソイミルクティー。

何やら見慣れないティードリンクメニューが並んでいて迷いそうなところでしたが、今回は注文したお菓子に合いそうなメニューということでこちらをチョイスしました。


f:id:lockandgo65:20230208080540j:image

プラントミルクティーを、ラテで使われるミルクピッチャーで茶漉し越しにカップに注ぐ所作は、茶道のような上品さがありました。

 

玄米茶のごつごつとした香ばしさと、ソイミルクの淡白な旨みがよく合っていて、どちらも特性がしっかり出ているので想像よりも朴訥とした印象の強いドリンクになっています。

 

甘さの好みを聞かれたので、控えめでお願いしようかとも思いましたが、「普通でもかなり控えめ」とのことで「普通」にしたのですけど、確かに甘いというよりは味を整える程度の加糖に感じました。


f:id:lockandgo65:20230208080533j:image

アンドテイのティラミス。

こちらもプラントベースのお菓子で、マスカルポーネの代わりに豆乳クリームチーズを使った1品でした。

 

こちらを注文するには、お店のインスタ投稿にいいねをして、その画面を店主さんに見せる必要がありました。


f:id:lockandgo65:20230208080543j:image

豆乳としての主張は感じなくて、淡白なクリームという印象。

むしろ苺が入っていることの方が特徴的と感じました。

 

クセや過剰さがなくて、食べやすいお菓子だったと思います。


f:id:lockandgo65:20230208080536j:image

今回はドリンクの方がパンチがあって、お店の魅力をより強く感じられたような気がしました。

 

また別のお菓子と、それに合う組み合わせのドリンクをいただけたらなと思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】