lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「センリ軒」でプリン、アイスコーヒー。

続いてお隣の喫茶店、センリ軒さんにも伺います。
 
前日に続いて、2日連続の連・喫茶です。
 
今回はひとりでしたが、テーブル席に案内されました。
カウンター席もありますが数は少なめで、常連さん中心に使われているようでした。
 
センリ軒さんはテーブル席がたくさんあるので、ひととおしゃべりしたいときに使うのに良さそうですね。
 
メニューの「テイクアウトコーヒ」という表記が目に留まりました。
 
築地と豊洲の間でもちょっと古茶けた「コーヒ100円」という看板を見かけるので、昔はそうだったりしたのですかねえ。
 
他はすべてコーヒーになっているので、単に間違いという可能性もありますけど。
 
アイスコーヒー。
ひと口飲んだら、甘さが付けてあったので面食らいました。
 
普段アイスコーヒーってそんなに頼まないのですけど、そういえばアイスコーヒーは作り置きで甘くしてあるお店って結構ありますね。
 
デザートにプリン。
 
ちょっと固めの昔懐かしプリンということで人気のメニューです。
 
スプーンがプリンから離れたくなさそうに密着しているのが愛らしいですね。
 
とはいえ見守っているわけにもいかないので、スプーンを手に取っていただきます。
 
固すぎやしないのですけど、流行りのクリーミーな感じとは一線を画す仕上がり。
昔懐かしという意味では、甘さも結構しっかり付けてあると思います。
そういう意味ではアイスコーヒーにしたのは失敗だったかも。
 
このシンプルな王道プリンはSNS映えもしますし、センリ軒さんはメディアが入っているのもよく見かけるので、築地時代とは別格の人気店になってしまうのではないかなあなどと考えながら、ごちそう様でした!

【広告】