lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

丸パンとハムロール。

朝から丸パンとハムロールを作ることに。
生地は同じものを使います。
 
強力粉が少し足りなかったので、米粉ライ麦粉で補いました。
 

焼き上がりはこんな感じ。
ライ麦が入っているせいか、素朴な色合いですね。
 

ハムロールはなかなか食欲をそそるビジュアルです。
玉ねぎのみじん切り、マヨネーズ、パセリを乗せて焼いてあります。
いい香りです。
 
食べるとライ麦の風味と共に米粉の甘みがかなり出ていました。
個人的には米粉入りパンのモチッとした食感を安っぽく感じてしまうので、あまり好きではありません。
今回は粉が足りなかったので仕方なく・・・(笑)。
 
予想外に個性的なパンを作ってしまいましたが、たまにはこういうのもよかったです。
味わいのあるパンでした。
でもやっぱりシンプルなパンが一番焼き上がりの香りが立つ気がしました。
 
次は「普通」なパンを焼こう。

【広告】