lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

幡ヶ谷の「steppin'(ステッピン)」でライ麦のイングリッシュマフィン ひまわりの種入り、ヴァブール。

幡ヶ谷のパン屋さん「steppin'」さんで14時から日替わりのおやつを販売されていると知って、この日はキャロットケーキを狙って伺ってみることに。

14時20分くらいにはお店に着いたのですけど、なんとすぐに売り切れてしまったようで買えず……。

とはいえ気を取り直して、気になるパンを買って帰ります。

f:id:lockandgo65:20230603115659j:image

ライ麦のイングリッシュマフィン ひまわりの種入り。

やや小振りなのもあって、プリンのような形に見えます。
f:id:lockandgo65:20230603115645j:image

ライ麦独特の香りや旨みがあって、ひまわりの種がゴロゴロ入っているのでぽくぽくと食感も楽しめる1品でした。

軽くもちもちする弾力も魅力的。
f:id:lockandgo65:20230603115652j:image

ヴァブール(大)。

多加水で焼きの浅いバゲット。

生地が緩かったと見えて、重力に引っ張られた感のある扁平な仕上がりになっています。
f:id:lockandgo65:20230603115648j:image

フォカッチャやリュスティックを思わせる弾力とネチネチとした歯応え。

一瞬"薄味"と見せかけて、深みのある旨みがじわじわ膨らみます。
f:id:lockandgo65:20230603115655j:image

浅焼きならではなやわらかなガワの食感や味わいが、昔好きだったビストロのパンを思い出せるもので好みに合うのでした。

店主さんの出身店だという「ラトリエデュパン」さんでもこの手の質感のパンがあって好きだったなと思い出しました。

生地がいいのでシンプルなパンも引きの強い魅力があるお店だと感じています。

お菓子メニューも引き続き気にしつつ、パンも全メニュー制覇できればと夢見ながらごちそう様でした!

【広告】