lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

大阪・船場の「花まる亭」で豚玉。

以前大阪に行ったときに食べたお好み焼きです。
せっかく大阪で食べるのなら美味しい地元のお店を見つけたいなあと思って歩き回ったのですが、結局見つからずチェーン店へ。
大阪ってもっとお好み焼き屋が溢れる街なのかと思ってましたが、偏見ですかね(笑)。
 
島風とか「尾道風」とかありますが。
あの辺の定義はよく把握してないのですが、僕が好きなのは多分大阪のお好み焼きなんです。
 
卵とかキャベツとか山芋なんかを入れて、かき混ぜて焼いて、モチッとしたやつは、大阪?
島風は、麺の上下に目玉焼きをつぶした感じのと、豚肉を焼き付けたのとが付いている感じ?
 
大阪、広島出身の方ごめんなさい(汗)。
正しい定義を誰か教えてー。
 
えー、気を取り直して、僕が食べたお好み焼きはこちら。
 

豚玉(650円)。
焼いて持ってきてくれるタイプでした。
 
まあ食べた感じは、普通でした。
もちろん美味しいは美味しいですけど、お好み焼きって、そもそも美味しいものですからね(笑)。
やっぱりチェーン店じゃないお店を探すべきだったかなあとちょっと後悔。
次に行った時はもう少し粘ろうかな。
 
どなたかおススメのお店があれば情報よろしくお願いします!
 
戸塚にも美味しいお好み焼き屋さんはあるんですけど、広島風なんですよね。
先日いただいてみたのですが、想像していたお好み焼きとは全然違っていました。
お好み焼きとはいえ、広島風って全然別のものなんですね。
美味しいは美味しいんですけどね。

【広告】