lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

戸塚の「カナール」でガトーショコラ。

リッチなおしゃれランチの記事が続きましたが、今日は僕らしくカナールの紹介。
カイザーショコラ以来、チョコレートケーキ系も攻めてみたかったのでこちら。
 

ガトーショコラ(300円)。
王道ですね。
やや小振りですが、お値段も良心的。
 
全体にとてもしっとりした食感で、チョコレートももちろん濃厚です。
上のクリームもさっぱりしていて、濃厚なチョコレートの風味とよく合います。
熱々の苦いコーヒーと食べるのがまたいいですね。
 
うん♪そつのない出来で小さな幸せに浸れるケーキです。
 
あえて言うなれば、
ヒビが入ってたりするビジュアルから、表面がもう少しサクッとしていることを期待していたのですが、
ややパサついているだけだったのが残念。
 
でもこの値段、このサイズは購入しやすいですねー。
 
お店的にもあまりプッシュしているわけでもなく、端っこに並べられてましたが、
これはかなりイイですよ。
個人的にはかなりツボです。
 
やっぱりケーキも結局シンプルイズザベストだなー。
「ザ・ガトーショコラ」でしたw

【広告】